再び努力の日々

カテゴリー │想い

いや~今日は暑かったですね~汗

そうなると薄着の季節がやって来る
と、なれば・・・言わずもがなダイエットの季節ではないですか

冬の間せっせと蓄えた可愛い?脂肪たち
これも身の内ではあるけれど、容認するワケにも行かない事情が・・

それでも今年はスタートを切るのが遅かったのだけれど
いつも何かのキッカケでダイエットが始まるのだ

今年のキッカケは、ある記事の中のこと
行方不明の方を捜す広告だったか・・・こんなのがあったの

〇〇歳、色白、身長〇〇〇センチ、小太りガーン

読んだとたんにひゃあ~って思った
もし、私だったら出て行けないよ~~えーん

世間さまに小太りって公表されちまっては辛いではないか・・・
こんな何でもないことが心に引っ掛かるんだから、私の潜在意識の中では
もうひとりの自分がこう言っているに違いないのだ

そろそろ、大概にして痩せなさいよっ!

太るのも限界があって私の場合は、手持ちの服が入らない=新しく買う 
が1番大きな問題なのだけれど、それ以上に困ったことは

学生の頃、足のヒザの骨の手術したことがあるので(軟骨などを取ったの)
太ったかな?と思うのと同じころ足が痛い!となるワケだ

これでは日常生活に支障が出るので、痩せようと決意するのである
そう思うと、ムショウにケーキなんかが食べたくなる
う~む・・・・新たなる戦いが始まる・・ぐー


同じカテゴリー(想い)の記事
ミモザの季節
ミモザの季節(2024-03-22 21:48)

17年前
17年前(2024-03-12 21:56)

お見送り
お見送り(2024-01-11 22:07)

気づきのご縁
気づきのご縁(2023-10-09 20:52)


 
この記事へのコメント
今から、ダイエットして夏までに間に合うかな?
オッ?ピチピチのビキニでも着ますか~?(笑)
ちょっと楽しみ(^O^)/
じゃあマッターホーンでも誘うかな(^◇^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2011年05月06日 21:31
お久しぶりです

どうも最近身辺が落ち着かないあゆめです


チビのママさん、ダイエットですか?
しなくても全然OKなのに・・・

数日前のブログに載せたおからクッキー、かなりよいですよ
食事量がかなり減り、おなかも快腸♪

回し者じゃないですがよかったらお試しくださ~い
Posted by あゆめ at 2011年05月07日 00:14
チビママさんのダイエット記事何回めでしょうか(笑)
自分が気にしているだけで全然大丈夫ですよ^^

でも健康に支障がでてくるとどんな人でも食事には
気をつけないとね

おいしく楽しくダイエットできますように^^
Posted by レッツ at 2011年05月07日 08:54
イルカ・ボーイさま

うわあ!マッターホーン!!!
なんて甘い誘惑だこと~(笑)
私は痩せると決めると必ず痩せる人なんですが
それを継続出来ないというのが最大の欠点ですね
とりあえず、ヒザが痛くなくなるまで頑張りますよ~
痩せたお祝に是非お誘い下さい(あれ?元のモクアミ??)



あゆめさま

いやいやいや・・・・コトはそろそろ深刻なのでございます
これ以上太ってはイカン!のボーダーラインです(涙)
以前、そらまめさまに、この人は見る度ふくらんだりしぼんだりしている
って言われたことがありますが、正にその通り(笑)
今は目いっぱい膨らみました凹
おからクッキー、以前市販のを買ったことがありますが
けっこうイケますよね
つい食べすぎたりして(爆)



レッツさま

毎度お馴染みダイエット(笑)
これは定期的に繰り返される年中行事?なのでございます
大きくなったり縮んだり自由自在・・あははははは
リバウンドしないダイエットって難しいんですよ
ケーキ類大好きですしね~
甘いものをう~~~んと食べて健康的に痩せる!これが出来たら
売り出したいと思います~(^_^)
Posted by チュウとチビのママ at 2011年05月07日 10:37
すいません
かなり失礼なこと言ってましたね
でも、痩せると決めたら痩せられるなんて、うらやましい限りです

わたしも、少し痩せようと思うんですが
わたしの場合、夜な夜な飲んでる酒をやめればすぐ普通には戻れるかと・・・
でも、意志が弱くて、酒をやめられましぇん
Posted by そらまめ at 2011年05月09日 00:44
そらまめさま

いやいや・・そらまめさまの言われる通り
しっかりと自覚しているワタクシでございますよ
1度痩せたら太らなければ良いのに、ほれ、そこは意志の弱さ
甘いもの大好き、運動キライな私には太るのなんて朝飯前(笑)

そらまめさまの一体何処が普通ではないと?????
酒を飲んでも、そのスタイル・・うらやましい限りです
酒を飲まんのに何故太るかワタシ・・・・やっぱご飯とケーキですなぁ凹
Posted by チュウとチビのママ at 2011年05月09日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び努力の日々
    コメント(6)