ミモザの季節

カテゴリー │想い日々の出来事

昨日はお彼岸でもあるし亡きチュウさんのお誕生日でもあったので

お墓参りに出掛けました。

墓地に続く坂道に咲く見事なミモザ

ミモザの季節

毎年この花を見るのが楽しみです。

この墓地に通い始めて今年で12年になります。

毎年ミモザが咲くと本格的な春が来るんだなぁと思うのです。

ミモザの季節

ミモザの花言葉は優雅とか友情なんですって。

でもイタリアではミモザの花言葉は感謝だそうですよ。

ミモザの季節

空が蒼い

ミモザの季節

墓地に訪れてお花とお線香を手向ける

そんな静かな時間に癒されています。



同じカテゴリー(想い)の記事
17年前
17年前(2024-03-12 21:56)

お見送り
お見送り(2024-01-11 22:07)

気づきのご縁
気づきのご縁(2023-10-09 20:52)

ペットのお彼岸供養
ペットのお彼岸供養(2023-09-21 23:31)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミモザの季節
    コメント(0)