まだカタチにならない想い

カテゴリー │ちびママの家想いちゃちゃ君日々の出来事

3月というのはこんなにも寒暖差が大きかったでしょうかねぇ

今日・・・めちゃくちゃ寒いんですけど。。。。

こんな寒い夜にはリリースされて帰って行った子たちが無事に

過ごしているかしら・・とつい考えてしまいます。

そんな私の気持ちを察してか、今日友人が来たときに

あの子たち元気に顔を見せてくれたよ~と教えてくれました。

ちょっとホッとしつつも我が身の力不足を情けなく思ったりします。

猫と関わっていると、どの子も助けたくてうちの子にしたくなります。

それでも自分の力量と言いますか、出来ないことまで引き受けると

自分の生活そのものが成り立たなくなるので、そこは理性で抑えるわけです。

まだカタチにならない想い

エアコンの効いた部屋でお日様を浴びながらヘソ天で眠るちゃちゃ

この子だって1年前は野良猫でしたが、ご飯をあげている人が

何年も新聞配達をしながら貯めたお金で、ちゃちゃたちの行く末を願ったのです。

今日また手術を終えた子が運ばれて来ました。

置き去りにされた子と聞きました。

人を信じないぞ!という目をして私を見ます。

傷が癒えたらリリースになる子です。

この子とちゃちゃと何が違うというのでしょう。

何とか出来ないかな・・・と思う自分がいるのですが

目の前の子だけの問題ではなくこの想いをカタチにしたいと

どうにもこうにもモヤモヤしているのです。

精一杯に手を伸ばしたら何か糸口を掴めるのでしょうか。







同じカテゴリー(ちびママの家)の記事
待てない!
待てない!(2024-05-07 21:19)

お気に入りの場所
お気に入りの場所(2024-05-07 20:24)

美しい季節の始まり
美しい季節の始まり(2024-05-02 15:11)

6匹の若猫としおくん
6匹の若猫としおくん(2024-04-09 16:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだカタチにならない想い
    コメント(0)