共に生きる

カテゴリー │想い

人は皆、人と関わり合いながら生きている

私もその関わりの中で喜びや苦しみを通して学びながら生きている

どんな人と関わるのか?その基準はさまざまであろう
「自分にメリットのある人」 「社会的に認められている人」 「自分に良い影響を与えてくれる人」

幼い頃読んだ本に杜子春の話がある
私はこの本の素晴らしさに、何度も読み返した・・・これは人の本質を問うた本である

羽振りの良いときには人は集まる・・
これ自体が悪いわけではないが、本当に大切なモノが自分に見えなくなりがちだ

私はどうであろう?我が心に問いかけてみる。仕事だとて、明日はどうなるか分からない・・
それこそ大きな地震などの災害などあれば全てを失うであろう

大日広告も癒すとーんも無くなり、ただの老人とおばさんになったとしたら?
いや、それでもわたし達は今のまま変わらないと思う
私とチュウさんを繋いだものは「明徴」であったのだから

今生の生を共に生きる人大切なものを見失わないように・・・今日は朝から振り返ってみた icon06






同じカテゴリー(想い)の記事
ミモザの季節
ミモザの季節(2024-03-22 21:48)

17年前
17年前(2024-03-12 21:56)

お見送り
お見送り(2024-01-11 22:07)

気づきのご縁
気づきのご縁(2023-10-09 20:52)


 
この記事へのコメント
こういうのを思想相愛っていうんですかね~!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年08月11日 08:12
おば。
全くその通りだの。
何があってもずっと自分でいたいの。
チビママはチビママで、おい丼は極楽トンボでの。
おば、おば。
Posted by 極楽トンボ at 2007年08月11日 08:16
マサさま

う・・うまい!そうそう、その通り!(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年08月11日 09:09
極楽トンボさま

そう・・
ただ1人の人間として私の生を生きる。今生で再び「愛」を学ぶために(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年08月11日 09:12
周りが変わろうと自分はやはり自分です!でも、人間一人では生きていけないことも解っています。家族、友人など大切に生きていきたいです!
Posted by イルカ・ボーイ at 2007年08月11日 09:45
イルカ・ボーイさま

そうですよねえ~支えあえる人たちと共に生きている自分
時には支え、また支えられながら・・・良い人生を生きたいですね(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年08月11日 09:50
最後の言葉ちょっと引っかかったの~。
根性だけじゃあ~学べんニよ。
おば、おば。
Posted by 極楽トンボ at 2007年08月11日 11:02
親、兄弟、友達、、、周りの人が、いるのが当たり前と思わないよう、
いつも感謝していきたいです☆
Posted by 花遊人 at 2007年08月11日 11:32
極楽トンボさま

人は生まれ変わりを繰り返し「愛」を学ぶとしたら・・・と言うことで・・

根性じゃなくて・・・今生←今この世に生きている間に、と言う意味と
解釈してくださいな(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年08月11日 17:32
花遊人さま

今の「あたりまえ」が本当はものすごく貴重な事なのかも知れませんね
私もそんなふうに大切に思い毎日を過ごしたいです(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年08月11日 17:34
今日は、朝から 助言していただき

ありがとうございました。

わたしも今を大切にしたい!

感謝の心をもって!

こうして 振り返ること 大事ですね!
Posted by NAO at 2007年08月11日 21:33
NAO さま

お嬢様のご良縁おめでとうございます
これから、何かと忙しいですよね
また、何かお役にたてる事がありましたらご連絡くださいね(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年08月12日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
共に生きる
    コメント(12)