ゆきちゃんとだいちゃん

カテゴリー │保護ネコ&活動

10日に保健所から引き出した仔猫2匹

さて、取りあえず名前を付けなくてはね
と言うことで、私はもう考えるのも面倒なので周囲の人に振る

うちの会社の事務員ベルちゃんの提案の名前がニャーニャに採用され
ついに命名

ゆきちゃんとだいちゃんゆきちゃんとだいちゃん
ゆきみちゃん                 大福くん

ゆきみだいふくかぁ・・まっ、どうでもいいや~キャー

さて、やんちゃ坊主の大福くん、元気100%
障害を抱えたゆきみちゃん、こちらが少々心配の種なのよね・・

退院したばかりのチュウさんは何て言うかなあ~
いきなりご対面では驚くかな?と思い家に帰る数時間前に事情を話した

ゆきちゃんとだいちゃん
可愛いなあ・・そうか足が悪いのか、助けてもらって、お前良かったなあ
こいこい抱っこしてやろうなぁ

足の悪いゆきみちゃんを不憫に思うのか、とにかく可愛がってくれるチュウさん

ゆきちゃんとだいちゃん
チュウさんの膝でまったりするゆきちゃんだ

ゆきちゃんとだいちゃん
足がバレリーナのように伸びてしまうゆきちゃん
(うらめしや~のポーズ?)

チュウさんは、部屋に入るたびにゆきちゃんに必ず声をかける

しろちゃん

・・・・違う、ゆきちゃん

しらゆきちゃん

・・・・違う、ゆきちゃん、ゆ・き・み ちゃん

姫や~姫や、白雪姫や~~

・・・・もう好きなように呼んでくださいガーン

ちなみに大福君のほうには、あんまり興味がないチュウさんである


同じカテゴリー(保護ネコ&活動)の記事
6匹の若猫としおくん
6匹の若猫としおくん(2024-04-09 16:10)

浜松城のサクラ
浜松城のサクラ(2024-04-07 20:26)

冬空
冬空(2024-02-27 21:17)

旅立った珊瑚
旅立った珊瑚(2024-02-02 20:38)


 
この記事へのコメント
あははは やっぱり面白いです!
チビのママさんの文章ったら う、うますぎ~
新入り猫ちゃんの名前 ゆきみ だいふく?
これにも笑えました
でもアンドレ オスカルよりましかも
ゆきみちゃん なんだかチビのママさんパワーで
足が良くなるような気がします
そうなったら本当にいいですね
Posted by いわし at 2011年11月13日 23:27
季節的にも”雪見大福”ぴったりですね。。
チュウさんパパさんの優しさが
胸に沁みます。

ゆきちゃん排泄は自分で出来るのでしょうか?

我が家で大腿骨骨折(しかも意識混濁命のぎりぎり段階)で倒れていた猫を保護した事がありますが、この子は幸運にも足も動き、排泄も自分で出来る様になりました。
(獣医の先生は、歩けない、排泄出来ない可能性の方が高いと言っていました)

ゆきちゃんにも奇跡が起きて元気に跳び跳ねて欲しい。。
Posted by いなり at 2011年11月13日 23:45
チュウさん、相変わらずですね~!
以前もこんなやり取りがあったような…。
リヒャ君の時かしら。
ホワイトや~!って
こんな日常が、本来はものすごく幸せなことなんですよね。

雪見大福、ナイスなネーミングだと思います。
私ももう名前が思い浮かばなくて
土曜日に1匹引き取り、月曜日にもう1匹なので
なんか繋がりのある名前を…と考えましたが
んもう脳みそ退化してますよ
Posted by アジママ at 2011年11月14日 02:49
いわしさま

そうそうアンドレ、オスカルよりいいですよね~(^_^)
取りあえず、カタカナの名前はやめようって思いました(笑)
アンドレだって里親さんの仔になったら、にゃん太だもんね~
ゆきちゃん、今食事をしようとしないので強制給餌しています
しばらくは心配です~~


いなりさま

そんなに酷い状態の仔を保護されたことがあるのですね・・
ゆきちゃんは、排泄は出来ますが、トイレまで行くことが
なかなか大変なので、ペットシーツを敷き詰めています
背中に酷い噛み傷があり、そこが膿んでいます
背中を切り、チューブを入れている状態で、足は右後ろが
動かないです。ただ感覚はあるので、それが望みの綱です
こんな状態の仔を医者ではなく、保健所に持ち込んだ人の
気持ちはどんななのでしょう
私には到底理解できません



アジママさま

あはははは・・そうそうホワイトや~って言いましたよね
ゆきちゃんのことはホワイトって言いませんよ
最近、カタカナの名前が溢れていたので飽きたんですかね~(笑)
チュウさんの中では「白雪姫」が定着したみたいです
どうしてもしらゆきちゃんって呼びます

今日保健所から出す、スピッツじゃないやポメちゃん(笑)
真っ白くて可愛い仔ですよ
でもど~見てもスピッツだったのよぉ~~(汗)
Posted by チュウとチビのママ at 2011年11月14日 09:54
真っ白な、ゆきみちゃん 足が良くなるといいですね!
また、面白いネーミング考えましたね~(^-^)

浜松に誕生した「ソラモ」
次回の2匹は~ソラとラモどうでしょう(笑)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2011年11月14日 20:11
いるか・ぼういさま

ソラちゃんとラモちゃんですか~
では次の仔猫の名前の候補に(^_^)
って・・・もうしばらく仔猫は入らないと思うんですよ~
そろそろ定員オーバー気味なので~(笑)
Posted by チュウとチビのママ at 2011年11月14日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆきちゃんとだいちゃん
    コメント(6)